大黒屋 質都城駅前買取センター (質預かり、ブランド買取、質屋) の日記
-
大きいな、広いな
2023.09.12
-
皆様こんにちは
大黒質屋都城駅前店「後田」です。
九月に入り約二週間が経ちましたね。
朝の蝉の喧騒もなくなり夕方にはヒグラシが鳴き夜には鈴虫が鳴く。
だいぶ秋らしくなってきましたね。
とても風情の多い九月ですが、台風も多く襲来する時期ですので天気予報のチェックも欠かさないようにしましょう!
当店では時計の買取りを行っています!
ロレックス、オメガ、セイコー、タグホイヤー etc...
新しい時計に買い換えたい!
お掃除をしていたら倉庫の中から時計が!?
動かなくなっていらなくなった時計。
もちろん買取りさせていただきます!
さて本題ですが皆様は世界三大時計のブランドをご存じでしょうか?
スイスの高級時計ブランドであるパテック フィリップ、オーデマ ピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンの3ブランドとなっています。
高級時計と言われる物は高い耐久力、精度を実現する技術力に対する評価を得ていますが、世界三大時計はそれに加えて長い歴史とそれによるブランド力での評価を上乗せして定義されるみたいです。
では、第二回「世界で一番高い〇〇シリーズ」今回は時計バージョンをお送りします。
世界で一番高価な時計TOP5行ってみましょう!
第5位 Hublot ウブロ -Big Bang-
推定金額5億~7億円
こちらの時計、全てダイヤモンドでの作りとなっており、3カラット以上のダイヤモンドが1280個も使われているみたいです。NYCのキャリア40年の宝石加工技師によって全てのダイヤは削られるという、幻の一点物。
第4位 Patek Philippe パテック・フィリップ -Calibre 89-
推定金額6億~8億円
世界3大時計メーカーのパティック・フィリップが1989年に150周年を記念して、”世界で最も複雑な時計メーカー”を象徴する作品。
星座表からサーモメータ、日の出、日の入り時刻インジケーター、船の揺れや温度変化に影響されないクロノメーター、月の満ち欠けのインジケーター、年月日入りの永久カレンダーなどあらゆる機能が搭載されているというまさに複雑すぎる時計の名に恥じない技術ですね。
第3位 Patek Philippe パテック・フィリップ -supercomplication poket Watch-
推定金額11億~13億円
こちらも同じく世界最高峰のPatek Philippe パテック・フィリップ社の時計。
1925年に作られたポケットウォッチ。完成までに8年の歳月を要したとのこと。
永久カレンダー、月の満ち欠け、日の出日の入りインジケーター、を含む24の機能が搭載している。こちらもそうですがここまで複雑でかつ多機能だと使いこなせるのか不安になります。。。
第2位 chopard ショパール -201-Carat-
推定金額25億~28億円
874の希少なダイアモンドが使われており、最大で15カラットのハート型ピンクダイアモンドなど、総量201カラットのダイアモンドは市場に出回る腕時計では世界最高額となる。
フロントに付いている3つの15カラットのハートダイアモンドが、花弁の動きをして時計のフェイスを花のように開閉させる。こちら画像に乗せていますがまるでおとぎ話を具現化したかの様なデザインですよね。
第1位 Breguet プレゲ -Marie Antoinette-
推定金額30億~35億円
フランスの女王マリー・アントワネットが、時計の歴史を200年早めたと言われるアブラアム=ルイ・ブレゲに作らせたもの。もっともマリー・アントワネットはこの時計の完成をを見ずして処刑されてしまった。
完成したのは処刑から34年後のこと。
アブラアム=ルイ・ブレゲによって1782年に作成を開始したこの時計は、彼の息子によって1827年、実に45年の歳月を掛けて完成した。
この時計は1900年代に盗まれてしまったが、2007年に取り戻されて戻ってきたと言う。
現在はL. A. Mayer museum(L.Aメイヤー・ミュージアム)にて厳重な警備の下で展示されている。
はい、相変わらず世界はすごいですね。広いですね。私には到底理解の及ぶ世界ではないと知らしめさせられました。
いつかこのような最高級の時計と出会えることを夢見て、、、
それでは本日はここえらにて失礼いたします。
いつの日か皆様とお会いできる日を従業員一同、楽しみにお待ちしております。
